2020/11/18
精神世界の成長(魂の向上)!!
【精神世界の成長(魂の向上)】…つまり、人が地上で生活する目的は、「魂を成長させる」このことばによります。高級霊が苦労しながら地上界に働き、霊的真理を地上にもたらせる目的、それは、地上人の魂の成長を促す以外の何物でもないです。優れた霊界通信、霊訓には、真理だけでなく、霊的人生を歩むための多く実践的内容が述べられているようです。霊的真理は、実践してこそ価値を持ちます。霊的真理を持ったと言うだけでは、スピㇼチュアリストとは言えていません。それではどうしたら私達は地上で魂の成長をこなせるのでしょうか?。何をしたら地上人生の間に霊性をたかめることができるのか?高級霊訓が示す霊的人生の為の実践とはなんでしょう?「シルバーバーチの教訓』「インベレータの霊訓(モーゼスの霊訓)」アラン・カルデックの『霊の書』の三大霊訓において示される霊的人生の実践内容は、大きく次のようにまとめられます。①霊優位のための自己コントロール(霊的肉従の努力)
②苦しみへの正しい対処
③利他愛の実践(人を正しく愛する)
④霊的世界とのストレートな交わり(瞑想・祈り)
前文ではこの内の①の霊優位のための自己コントロールについて話しました。今回は、②苦しみへの正しい対処についてみます。
・スピリチュアリズムの教え―――苦しみ・困難は必要不可欠なもの
・地上は苦難の世界---苦しみは避けられない地上人の宿命
・地上の苦難に対する二通りの姿勢
・霊訓の示す苦難への心がまえ
・霊的真理実践の最大の障害---勇気と謙虚さとの欠如
・苦しみを苦しみと感じなくなる高い心境
スピリチュアリズムの教え---苦しみ・困難は必要不可欠なもの
スピリチュアリズムの真理が分かっても苦しみは何とかさけたいと思うもので、それはごく当然の在り方でしょう。一般の人達は、苦しみや困難がないことが幸せで、苦難があることは不幸せと認識します。苦しみは人生から幸せを奪い取る敵であり、何とかそれを避けたいと願うものです。多くの人達が宗教に係りを持ちますが、その人達が求めるのは、苦しみのない幸せな人生です。釈迦の仏法も、生老病死という避けられない人生苦を、いかに克服すべきかというところから出発しています。このように苦しみは、私達の人生の中で大きな部分を占めています。
ところが高級霊訓は、苦しみに対して地上人は全く違った捉え方をしているのです。違うどころか180度も反対のことをいってるのです。私達地上人の常識を根本から覆すようなことを述べています。シルバーバーチはしばしば「苦しみは避けてはいけません。ありがたいものとして受け入れなさい。」と言ってるのです。霊訓を読む時、私達はよく、地上人と霊界人のちがいの大きさに驚かされることがあります。例えばその一つが死についての考え方です。私達にとって愛する人との死別は、悲しみの絶頂期ともいうべきものです。
それに対して霊界の人々は、どうして死をそんなに悲しむ必要があるのでしょうか。【どうして死を悪く考えるのですか。死は肉体と言う牢獄から魂を開放してくれる喜ばしい時です。」というように、創造もつかぬ返事をします。】そして同じように私達が地上で味わう苦しみ困難についても、有難いものだというのです。この世の多くの宗教は、苦しみを取り除くことを意味しますがそれに比べてスピリチュアリズムは何と言ってるでしょうか?高級霊の発言や教えは、常に霊界と言う永遠的世界の観点からなされます。私達が幼児であるならば私達地上人等、霊界の高級霊は、無条件に親であり大人なのです。その視野の広さ全体を見通した判断力は、私達とは比べ物になりません。そのような高級霊が、くるしみは魂の成長に不可欠なじょうけんですといっているのです。
※この記事の内容は、天使👼が知人の体を借りて(憑依)👤書かせた記事掲載です。本人は、夢なのか書いた記憶はないと言っているが、記事は書かれていた。記事の内容もまともに書かれている。これがいわゆる「5次元の世界」と言われる現象である。

(画像:https://ameblo.jp/lifeisfantasy/entry-11999878831.html:参照)
※今回の記事について…前回も【天使=鳥(聖霊)=知人によるコラボ掲載記事】と紹介しました。
このことに関し、見解を述べたいと思います。まず、皆さんが疑問に思うのは、そんなことができるのか?
冗談だろう…ふざけてるんじゃないか…と、思う人が必ずいるということ。既に、カテゴリー「鳥は天使の使い!!超能力と動物!!」
で掲載した記事に、古代鳥たちは神の言葉を預言者を通して、我々人間に警告と預言を語られた事実があることを。それは、今でも「古代エジプトの神話」の文言に書かれていると言う事実。鳥は、時として「天使」として現れる事もある。鳥は、知人に言ったそうです。天使の言葉を一字一句間違わずに、知人に知らせなさい。鳥たちは、天使の言っている言葉の意味がわからないらしい…ただ、暗記力は優れている。一字一句間違えると、天使に怒られると知人に話された。意味は知人が知っているから知人に聞きなさいと鳥は言われた。では、どうやって、言葉を伝えるのか、と言う点。
知人に聞くと、天使から伝えられた言葉は、鳥が映像として(テレパシーで送信)、文字を知人に送るらしい(この時点で5次元)。それを、元にこの記事(メビウスの帯)を書かれたと言うことだ。知人のほかにも、鳥ではなくとも、天使からメッセージを受け取る人もいて、伝え方はさまざまだが、数えるほどの人しかいないと、知人は鳥から聞いたという。

