fc2ブログ

ドラマ「禁じられたマリコ」第7話/岡田有希子

ドラマ「禁じられたマリコ」第7話

【禁じられたマリコ】…

禁じられたマリコはTBS系列で1985年11月5日から1986年1月28日の間に放送(全12話)されたサイコサスペンスドラマである。

出演:杉浦麻理子(岡田有希子) 杉浦元太郎(竜 雷太) 高木竜一(三上博史) 

黒木刑事(峰岸徹)

TBS・東宝 主題歌:「銀雪の浪漫~Follow You」歌:藤ゆうこ 作詞:内藤綾子      

作・編曲:水谷公生(バップレコード)

◎【ナレーション】…

「この世の中には、科学では解明できない?たくさんの不思議な現象がある。

人はそれを超常現象と呼び、あるものは悪魔のなせる業だ…と恐れ、

あるものは奇跡だ!超能力だ!と崇める。

このドラマは、そうした超常現象に翻弄されながら、苛酷な運命と闘い、

本当の幸せをつかんだ一人の少女の愛と勇気の物語である。」

…ナレーション「城達也」

◎【あらすじ】…

幼い頃から超能力を持っていた麻里子。ある日目の前で凶悪犯罪組織に狙われる父親が濡れ衣を着せられて、犯罪組織に加担した黒木刑事(峰岸徹)によって射殺される。そのショックのあまり超能力は封印された。

その後、養父母に引き取られて、アメリカで生活を送る。17歳の高校生になった麻里子(岡田有希子)は何不自由なく育ち、父(竜雷太)の仕事の関係で、日本に帰国することとなる。帰国早々、パーティーの最中にお幼い頃に生き別れになった兄竜一(三上博史)が父親を殺した証拠となるマイクロテープを探すためマリコの部屋に侵入する。

兄と知らずに出会った麻里子は今まで封印していた超能力が炸裂する。その後気を失った麻里子は回復して昔の記憶を少しづつ思い出し、生き別れになった兄と殺された父親の新聞記者だった頃の友人(親方)らとともに、様々な悲劇に巻き込まれ懸命に生きていく。そして濡れ衣を着せられ殺された父親の無実を晴らすため凶悪犯罪組織に立ち向かうことを決意する。


TVドラマ「禁じられたマリコ」       TVドラマ「禁じられたマリコ」TBS系/東宝 (出典:wikipedia)




【禁じられたマリコ】1985年(11月5日)~1986年(1月28日)

全12話 TBS系列・東宝

出演:杉浦麻里子(岡田有希子)  杉浦元太郎(竜雷太) 

   杉浦加奈江(岩井友見)

   高木竜一(三上博史)  ノボル(竜一の弟分:直江喜一)

   黒木刑事(峰岸徹)   光井邦彦(麻里子の担任:広岡瞬)

   前田耕一郎(中尾彬)  前田 弘子(赤座美代子)    

   前田美也子(生田智子)  前田めぐみ(今野りえ) 他



◆スタッフ
  脚本:今井詔二
  音楽:奥慶一
  監督:石田勝心、萩原鐡太郎、江崎実生、松森健
  プロデューサー:武田和(東宝)、樋口祐三、忠隈昌(TBS)
  撮影:市原康至
  美術:末広冨治郎
  助監督:門奈克雄
  特殊効果:鳴海聡
  擬斗:甲斐武
  選曲:白井多美雄
  整音:TESS
  効果:東洋音響
  メインタイトル:デン・フィルム・エフェクト
  現像:東京現像所
  スタジオ:東宝ビルト
  製作:東宝、TBS



禁じられたマリコー第7話     超能力って信じます。怖いけど…ネ 
      ドラマ「禁じられたマリコ」ーBOMB! 12月号より


禁じられたマリコ第7話-あの胸に抱かれたい!           禁じられたマリコ 7話 あの胸に抱かれたい
                      (1985年12月17日)

             ⑦ー1 ⑦ー2 ⑦ー3 ⑦ー4 ⑦ー5 


禁じられたマリコ 7話 あの胸に抱かれたい
◉あらすじ参照…



前回のあらすじ…
そこには愛があった。憎しみに彩られた若者がいた。
父を信じようとして戸惑う娘がいた。

麻里子(岡田有希子)の父元太郎(竜雷太)は自ら闘いの中に身を投じようとする。

そして、そんな元太郎を巻き込みたくないために前田(中尾彬)と闘う麻里子。

波紋は前田の妻弘子(赤座美代子)にも及び弘子の闇に包まれた記憶までも激しく揺れ動かす…



禁じられたマリコ第7話-1   弘子(赤座美代子)は竜一(三上博史)が何か過去の事を知っているのではないかと
   尋ねる。しかし、竜一(三上博史)は14年前といえば7歳の頃で、
   弘子(赤座美代子)に関しては何も知らないと告げる。

禁じられたマリコ第7話-2    弘子(赤座美代子)の記憶が戻らないように過去の出来事を
    嘘でごまかす前田(中尾彬)


弘子は家に帰り、前田に「十四年前までの記憶が戻らない」と訴える。しゃあしゃあと嘘の過去を語る前田。

 麻里子は不良たちに襲われ、火をおこす。助けに来た光井は、麻里子の目が見えないことに気づく。人格破壊はそこまで進んでいたのだ。そのとき、ついに麻里子は、光井を好きになる。そして光井も……。


禁じられたマリコ第7話ー3    美也子(生田智子)が仲間からお金をせびられる。
    心配した麻里子(岡田有希子)が美也子に駆け寄る。
    光井(広岡瞬)も階段からその光景を見て駆け寄るが、美也子は二人に
    もう構わないでといい、その場を去る。


禁じられたマリコ第7話-4    麻里子(岡田有希子)は不良たちに襲われる。

禁じられたマリコ第7話-4-2   麻里子は不良たちに襲われ、火をおこす。


禁じられたマリコ第7話-5   麻里子は不良たちに襲われ、火をおこす。


禁じられたマリコ第話7-5   ポルターガイスト現象を起こしたダメージで一時的に目が見えなくなる。

禁じられたマリコ第7話-7    麻里子(岡田有希子)の目がポルターガイスト現象の影響で見えないことに
    気づく光井(広岡瞬)は麻里子を心配する。


 竜一は町医者、村沢(汐路章*)に、弘子の記憶を取り戻させようとする。村沢の催眠術にかかった弘子のことばから、麻里子は彼女が自分の母だ、と確信する。

 一方、美也子は真相を知り、アジトへ謝りに来る。竜一と美也子の間にも、愛情が生まれる。


禁じられたマリコ第7話-11    美也子(生田智子)は真相を知り、アジトへ謝りに来る。

禁じられたマリコ第7-11-1    美也子(生田智子)は竜一(三上博史)に詫びるため手首を切る。

しかし美也子は、竜一に詫びるため、手首を切って自殺を図る。

 前田は、麻里子が弘子を実母だと知ったことに気づく。しかし弘子は、麻里子が美也子を自殺へ追い込んだと思い込み、「前田を信じる」と告げる。


禁じられたマリコ第7-11-2    美也子(生田智子)が自殺未遂を起こしたのは麻里子(岡田有希子)の
    いじめによるものだと弘子(赤座美代子)は激しく麻里子を責める。

禁じられたマリコ第7-12    前田(中尾彬)の部下吉岡が弘子(赤座美代子)を拉致している。
    これはいったいどういうことなのか?

禁じられたマリコ第7-13    実の母が危機にさらされている事を知らず、少女はただ祈り続けていた。

    もう、これ以上誰も不幸にしたくない。そのことだけを心の中でずっと
    祈り続けていたのであった……


#禁じられたマリコ  #7話  #岡田有希子
禁じられたマリコ7話 追加再編集
https://youtu.be/eCSIG1omqn4:引用元

第一節の5 『禁じられたマリコ』(Ⅲ):引用元


岡田有希子 #岡田有希子  #禁じられたマリコ
「銀雪の浪漫~Follow You」ードラマ「禁じられたマリコ」主題歌
歌手:藤ゆうこ 作・編曲:水谷公生(バップレコード)
https://youtu.be/OLWwd-xWOEo:引用元

ドラマ「禁じられたマリコ」               <次回へつづく…>


◉こちらの”ブログ”も応援宜しくお願いします(*^-^*)
アメブロ:昭和の伝説アイドル★岡田有希子 (ameblo.jp)にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

           訪問して頂きありがとうございます。
※最近応援ボタンが少ないです。
応援のボタンを押していただけると今後の活力となります。
ランキングにも参加している為ブログランキング,ブログ村のボタンを
クリックお願いします。😸


ワンクリック の応援をお願いします!
みなさまの ワンクリック のご応援が何よりの励みになります。


PVアクセスランキング にほんブログ村

FC2ブログ【岡田有希子の謎】予知夢・超能力の記事の一部が    
 愛知ライフ.comというサイトでも紹介されています!
スポンサーサイト



プロフィール

dqa44y8y9jlf

Author:dqa44y8y9jlf
FC2ブログへようこそ!
ハム太郎

カテゴリ

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村ランキング

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンクについて

当ブログサイトはリンクフリーです。 相互リンク・相互RSSを募集中! (アダルトはNG) コメント欄にてご連絡下さい。

著作権について

記事は主にWikipediaを転載しています。掲載している画像及び動画・文章 の著作権肖像権等は各権利所有者様に所属します。当ブログサイトは上記の権利やプライバシーを侵害する意図は全くございません。各権利所有者様におかれまして、記事不適切な箇所がございましたらコメント欄にご連絡ください。速やかに対応致します。